ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

とびだせどうぶつの森

pom_johan2013-03-07

世間からすっごく遅れて「とび森」を始めました。
近所の店でパッケージ版が売り切れていたのでダウンロード版で。
今、「レイトン教授と超文明Aの遺産」を発売日からちょびちょびやっているので、毎日起動する「とび森」とカセットを入れ替えなくて済むダウンロード版が良かろうと思いました。
分厚い攻略本も一緒に購入したのに、よく読まないうちに始めちゃった。。。
顔を選べたのね。
まぁ、スタンダードな可愛い顔なので良しとしよう。
今回のどうぶつの森はテント住まいからスタートでびっくり。
村長なのに野宿……。
いきなり住宅ローンから始まるのもイヤですが、村長なら家くらい村で用意してほちい。
でも、地味に桃や貝殻を売ったり、化石を博物館に寄贈したりっていう作業は好きだし、なによりレイトンのために新調した3DSLLが大きくて見やすく、どうぶつたちの表情も「おい森」のときより豊かになっていて楽しいです。
こんなわけで、現在ゲーム三昧の私は、なかなかWDW旅行記に手を着けられていないのでした。
ちなみに「シャーロック・ケースブック」はもうすぐ読了予定。