ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

30thアニバーサリー "ザ・ハピネス・イヤー"

TDL30thアニバーサリー

毎日天気予報と体調管理に気を付け「今日のこの日!」と見極めて行ってきました。
とにかく強風でのパレード中止だけは諦めきれないのと、5月以降の入園者増加&梅雨を避けるためにもGW前に行っておきたかったのです。
結果、この日で正解でした!目一杯楽しめました。
朝は我が家にしては早めの9時過ぎに出発。乗り継ぎが良くて舞浜には9時45分頃到着しました。
チケットは地元で首都圏ウィークデースペシャルパスポートを買っていたので、そのままインパ。
エントランスからワールドバザールまで30周年のデコレーションを見ながらプラザまで抜けました。

途中イーストサイド・カフェでランチを予約。

最初にスペース・マウンテンのファストパスを取りに行ったら、調整中で動いていなかったので取るのは止めて、そのままスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを見に行きました。リニューアル後の様子でも……と思ったら、スニークオープンしていたのでそのまま並んで約25分で乗ることができました。

WDWのハリウッドスタジオで1月に体験していましたが、そのときとは違う内容で楽しかったです。
これはまた乗っても良いな。
ランチまでは比較的空いているアトラクション(ほぼ5分待ち)を回り、予約の時間になったのでイーストサイド・カフェに行きました。
メニューは30周年のスペシャルコース(牛肉あり)を選びました。
これはボリュームがすごくて満腹になりました。

そしてまた30thパレード"ハピネス・イズ・ヒア"までアトラクション。
パレード開始の30分くらい前にダイヤモンドホースシューの向かい側、つまりイン側に場所を取りに行きました。前から3列目で座り。空いていたので、これくらいで見られましたが、混んでいるときは1時間前でもこの位置はむりかもしれません。
大きくてカラフルなフロート、たくさんのキャラクター、コミカルなダンサーたちでとっても楽しめるパレードでした。
写真はいっぱい撮ったのですが、多すぎるので最後のミッキー&ミニーのフロートだけ載せます。

パレード後もアトラクション、間にときどき休憩を入れながら夜9時前にはパークを後にしました。
夜のシンデレラ城も夢のように綺麗でしたー!

本日、乗った&見たアトラクション。
・オムニバス(初乗り!)
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
スター・ウォーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ビッグサンダー・マウンテン(FP利用)
スプラッシュ・マウンテン(FP利用)
・スペース・マウンテン
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
・白雪姫と七人の小人
・ミッキーのフィルハーマジック
グランドサーキット・レースウェイ
バズ・ライトイヤーアストロブラスター