ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

from Los Angels to Tokyo by 787 Dreamliner #1

2014年2月 ロサンゼルス空港~成田空港 B787ビジネスファースト初乗り

ロサンゼルス空港のユナイテッドクラブ

チェックインしたら、まずはユナイテッドクラブで一休み。

広くて明るいのは良いけれど、成田のユナイテッドクラブ同様、食事系は非常に少ないです。

1列目の席でした

いよいよ初787に搭乗しました。

1列目の席で、なんとなくうれしい

大きなパーソナルモニター

シンガポール空港のものと遜色ない大きさのパーソナルモニター。

アメニティグッズ

アメニティグッズ。

記念品のトランプと写真立て(?)

搭乗記念品のトランプと写真立て(?)

モニターの下には十分な収納スペース

パーソナルモニターの下には十分な収納スペースがあり、機内持ち込みのボストンバッグを下段に入れることができました。

上段には、ショルダーバッグとブライス入れのMDケース(なんと縦に入る大きさ!)

モニターの上もスペースがありました。

1列目(バルクヘッド席)の前はこんな感じ。

モニターの上に広いスペースがありました。

でも、たぶん飛行中は物を載せてはいけないと思われます。

シェーディングウィンドウ

窓は、手で下ろすシェードはついてなく、ウィンドウ下のボタンで明るさを調整できるようになっていました。

根がアナログでローテクの私には感動&感激で、意味もなく暗くしたり明るくしたりしてしまいました。

映画もいろいろ

機内エンターテインメントも充実。

映画は、「キャプテン・フィリップス」「エリジウム」「ゼロ・グラビティ」を見ました。

時間的にあと1本くらい見られそうでしたが、寝てしまいました。

機内食のメニュー

機内食のメニュー。

一応もらいましたが、疲れてて見ないでそのままバッグにイン。

787搭乗記#2に続きます。