ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Bali cosmetics

2013年6月のバリ旅行で買ってきたバリのコスメです。

ジンバランの街中のスーパーや個人商店で買ってきました。

いわゆるお土産屋さんではないので、すごく安かったです[emoji:i-179]

IMG_3715.jpg

まずは、バリに行ったら必ず買うクリームバス。

バリのスパ(エステ)での定番メニューですが、コツさえ覚えれば自宅でもできます♪

種類はいろいろありますが、今回は4種類。

左から、

アロエベラ:髪に艶を与えます。

・ニンジン:髪に栄養を与えます。

・キャンドルナッツ:髪をしっとりさせます。

・ジンセン(朝鮮人参):発毛を促します。

それぞれの効能のほどはよくわかりませんが、クリームバスをした後は、髪がぴっかぴかになるほど艶が出ます。

そしてサラサラなのにほどよく落ち着いて、すごく良い感じにまとまります。

IMG_3716.jpg

そして、次はルルールというバリのボディスクラブ。

これもスパの定番メニューですが、自宅でできます。

シャワーを浴びて濡らした体に塗ってマッサージして洗い流せばOK。

今回は3種類買いました。

左から、

・ミルク:肌に艶を与えます。

・コーヒー:新陳代謝を促しリフレッシュします。

・ハニーココナッツ:保湿

これらは、それぞれの香りもたのしめます。

以下はバリ石鹸。

バリと言ったら石鹸は外せません!

あまり知られていないかもしれませんが、バリは石鹸大国(笑)なのです。

ココナッツオイルで作るバリの純石鹸の使い心地は最高です。

IMG_3719.jpg

パパイヤとサンダルウッドの石鹸。

IMG_3714.jpg

左は、パパイヤ石鹸。

これは工業製品っぽいけれどビタミンA・C・Eが入っていて美白効果が期待できそうです[emoji:i-184]

右上は、カナンガ・ローズゼラニウム・ラベンダーのミックス。

右下は、ライム・タンジェリン・グレープフルーツのミックス。

IMG_3713.jpg

最後は、どこでも見かけるお土産用の小ぶりな石鹸。

香りが良いので買ってしまいました。

左から、ラベンダー、フランジパニ、サンダルウッドで効能は特になさそうですが…。

もうすでに使ってしまっているものや、お土産としてあげてしまったものもありますが、バリのコスメを使うと旅行に行ったときのことを思い出して楽しいです。