ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Dior Addict fluid stick and Lip Maximiser

ディオールのリップメイク

私は唇の皮膚が敏感で、少しでも合わないコスメを使うとすぐに口唇炎を起こしてしまいます。

以前資生堂の敏感肌用シリーズd-プログラムの口紅でも塗った翌日に水泡ができて途方に暮れたことがありました。

そして、しばらくはHABAのリップスティックを使っていたのですが、今一つ好みの色に出会えず、他のブランドを探していたところ、百貨店のカウンターで目に付いたディオールのアディクトリップスティック。

これは香りもほとんどなく(無香料?)使用感もしっとりして荒れることもなく、炎症を起こすこともなく、何より色が鮮やかで顔色がパッと華やいで見えるのが気に入りました。

以来、ずっとアディクトリップスティックを使っていたのですが、今年の春に発売されたリキッドタイプのアディクトフルイドスティックが気になりカウンターで何色か試させてもらい、269タイニーピンクと、併せてこれまたお気に入りのリップマキシマイザーの限定色を購入しました。

フルイドスティックは固形のリップスティックと比べると、美容液成分が含まれているのとのことです。

フルイドスティック

フルイドスティックは、私には始めての液状タイプの口紅です。

チップを取り出してみるとサラサラの液状で、最初はちょっとムラになってしまいました。

でも、塗って時間が経つと良い具合に唇の上に均等に伸びて自然な感じに♪

チップの先

チップの先を横から見るとこんな形状になっています。

左側のくぼんでいる側には液がたっぷりつき、右側にはうっすらつきます。

唇に塗るときには左側で加減しながら塗り、右側で伸ばす感じで広げるようにしています。

薄付きにしたいときは、右側だけで塗っても良いとBAさんに言われました。

私は、しっかり色を付けたい派なので、左側を使ってたっぷりめに塗っています。

超優秀マキシマイザー

こちらは、超優秀リップマキシマイザー(限定色005フレッシュ ピンク)です。

今までは通常色の001を使っていましたが、せっかく百貨店に行ったので限定色を購入。

うっすら色が付いて、ちょっとそこまでのお出かけならこれだけで十分かも。

唇がふっくらつやつやになって、ちょっと若返った気持ちになれる商品です(笑)

実は、マスカラもアディクト イット マスカラに変えたのですが、それはまた別の機会に。