ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

New ! Kenner Blythe readhead 6lines

税付きの外国小包

9月ももう終わりというある日の夕方遅く、郵便小包が届きました。

「税付」という真っ赤なシールの貼られた外国からの荷物。

受け取るときにがっつり税金を徴収され、財布の中は空っぽに…。

でもでも、これは待ちに待っていた荷物なのでした。

税関検査で開封

なぜなら、USPSサイトで追跡サービスをしていたところ、日本国内に入ってから丸3日も「通関手続き中」という状態で、じりじり待たされたからなのでした。

そして、通関に時間がかかったのは、開封して中身を確認されていたからだということがこのテープでわかりました。

開封されて届いたのは、ebayで買い物をするようになって8年目ですが、初めてのことです。

最近は、変なものを密輸させないためなのか、税関検査は厳しいのですね。

箱を開けたところ

箱を開けるとエアパッキンぐるぐる巻き状態のものが入っていました。

どうもこれも税関の人が梱包したっぽい感じです。

今までアメリカ人の梱包はスチロール製の梱包材かスーパーのチラシ(大量)が入っていました。

やっとお顔を拝見!

ぐるぐる巻きのエアパッキンをカッターで切り開いて、やっとお顔拝見!

ピンク肌が赤ちゃんみたいで可愛いーーー!!!

きれいにして着せ替えました

まずは、服を脱がせてアイチェンジやボディのチェック。

よしよし、難らしい難はないようです♪

シャンプーして顔や体を濡れタオルで拭き、お気に入りのワンピースに着せ替えました。

ちょっとトロ目のおっとりさん

ちょっとトロ目のおっとりさんです。

可愛い新入りさんにすでにメロメロ~。

名前はジュリー(ジュリエット)と付けました。

よろしくね、ジュリー。