ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

LUSH OATIFIX

ご褒美の週末

週末じゃないけど、昨日からLUSHの"ご褒美の週末"を使い始めました。

ショップの店員さんの話によると、連続して使うのが効果的とのことで、本来は金・土・日の3日間で使い切るものらしいです。

でも、LUSHのフレッシュフェイスマスク(生パック)は3日で使いきるように書いてあっても、とても使いきれる量じゃなくて、私の場合は7~8回は使ってしまいます。

最後の方はフレッシュじゃなくなってるかも…、と思いつつも冷蔵庫に入れておいて使う前に変な臭いや変色がないのを確認して使っちゃっています。

今までに使ったことのあるフレッシュフェイスマスクは、"ショコラのこだわり"・"真夏の夜の夢"・"ベリーお元気?"・"華麗なる饗宴"と、どちらかと言えば皮膚のお掃除系だったのですが、ここのところ目尻や頬の乾燥が気になって、それを店員さんに伝えたところ、"ご褒美の週末"を勧められました。

肝心の使用感ですが…、

とにかく油がすごいです!

私はTゾーンやおでこはテカリやすい(艶肌ドロップを使ってもテカる)のですが、その部分まで塗ってしまうと、どれだけ濯いでも濯いだ直後からテッカテカになってしまいます。

香りは甘いパンケーキみたいで塗っているときは良い気持ちなのですが、この油攻撃にはまいりました。

結局乾燥が気になる頬だけに使うようにして、他の部分はトナーと保湿クリームでケアすることに。

ただ、乾燥する頬には、このパックは合っているようで、使った後はもちもちになります。

頬に1日1回だけでは1週間で使い切るのが難しいので、朝晩使って早く消費しよう。

とりあえず、リピはないかな。

頬だけに1日2回は、もったいなさすぎます。