ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Schiphol International Airport (Amsterdam Airport)

アムステルダムから帰国~

アムステルダムから帰国するためスキポール空港に来ました。

オランダではハロハ、大活躍だったね(´▽`*)

広大なコンコース

スキポール空港はターミナルが一つという乗継やアクセスに便利な空港です。

その中心部のコンコースはとっても広大。

同行者とはぐれないように注意しましょう。

PCが使えるインターネットコーナー

空港にはアムステルダム国立美術館の分館やホテル、図書室などの施設のほか、PCが使えるインターネットコーナーもありました。

スパークリングワインのパンフ

ここでぶらぶらしていたら、セールスの女性にスパークリングワインのパンフレットを渡されました。

でも、お酒飲めないから私に渡されても…(^^;)

セキュリティチェックに向かいます

さて、セキュリティチェックに向かいます。

オランダの冬らしい湿った空模様

窓から外を眺めると、冬のオランダらしい曇った空模様。

天井から吊り下げられた飾りが可愛い♪

上を見れば、天井から大きな飾りが吊り下げられています。

デルフト焼きをイメージした可愛らしいデコレーション♪

KLMクラウンラウンジで軽く腹ごしらえ

まだ出発まで時間があるので、KLMクラウンラウンジで軽く腹ごしらえをしました。

チャウダーが美味しかった!

クリームチャウダーが濃厚で美味しかった!

寒いオランダでは必須のスープ。

広くていろいろな国の利用者がいました

ラウンジは広々していて、いろいろな国の利用者がいました。

でも、東洋人はあまりいなかったかな。

シンガポール・チャンギ空港のシルバークリスラウンジは、立派で食事も充実していたけどガラガラだったっけ。

カフェラテとクッキー

さて、カフェラテとクッキーで〆たら、いよいよ搭乗です。

成田まで約12時間のフライト、できるだけ睡眠をとって元気に帰国しましょう。

応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ