ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

“Hatsune Miku Meets Blythe -Eclectic Super Idol-”

初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-

初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-(長い!)が、とうとうやってきました!

予約してから約半年…長かったような短かったような…。

でもとにかく待っていたので嬉しいです♪

ナチュラルメイクが可愛い顔

ナチュラルメイクが可愛いお顔です(´艸`*)

ミクリカちゃんとツーショット

初音ミクコラボの先輩リカちゃんとのツーショット。

髪の色がだいぶ違いますねー。

髪型はリカちゃんの方が実際の(?)ミクに忠実な感じですが、色は青すぎるかな。

メイクやOFについては、価格がほぼ10倍のブライスとは比較できないですね。

内箱の中は充実

開封しました。

内箱の中は、久しぶりに付属品がいろいろ貼り付けられていて充実しています。

私はこれらを一つ一つ開けるのが大儀なので、以下、写真だけで失礼します。

ヘッドフォンとリボン

ヘッドフォンとリボン。

リボンは布ではなく合皮っぽい素材です。

ヘッドフォンもしっかりしたプラスチック製ですし、今回は価格に見合っている(かどうかはわからないけど)ような気がします。

とりあえず紙じゃないのは良いですねー。

色移り防止用ソックスとニーソ&アームカバーとブーツ

色移り防止用ソックス(右側面)とニーハイソックス&アームカバーとブーツ。

初音ミクにできるだけ近づけようとした努力が見られます。

本体を取り出しました

本体を取り出しました。

髪が長いから手足に纏わりついてきたので根気よくはがして整えました。

シャツブラウスは襟とデコルテ部分が透け素材

シャツブライスは襟とデコルテ部分が透け素材になっていて左襟にブライスの「B」の文字が入っています。

スカートの裾にはプリント

スカートの裾には細かいプリントが施されています。

スカートの中

スカートの中。

伸縮性のある生地が3重のギャザーになっています。

これでふんわり広がるスカートのシルエットを作っているのですね。

上腕部の番号「01」とブルーのマニキュア

左腕上部の番号「01」とブルーのマニキュア。

バックスタイル

バックスタイル

スカートが広がっている分、体がとっても華奢に見えます。

後頭部の刻印

後頭部の刻印は普段は全く見ることがないのですが、ツインテールで露出していたので改めてよく見てみました。

  Blythe TM

 2013 Hasbro

   TOMY

   CHINA

と入っています。

「CWC」の文字はなくなっています。

いつからなのでしょうか。。。?

頭のてっぺん

頭のてっぺんから見ると、前髪と頭頂部は2色植毛になっているのがわかります。

ツインテール部分にはマラケシュメランジュと同じ髪色が入っています

ツインテール部分には、さらにマラケシュメランジュと同じ髪色が入っています。

これで全3色の植毛というわけですね。

ヒップで穿くスカート

スカートはヒップで穿くように緩めのウェストになっています。

アイチェンジチャームとレースの付いたパンティ

アイチェンジチャームとレースの付いたパンティ。

いつもの切りっぱなしパンツではない、このテニスのアンダースコートのようなパンティに感動しました(笑)

改めて服を着せて

改めて服を着せて。

正面ブルー目のミクは一途な表情。

このアイカラーは独特だけど綺麗

公式の最終仕様では、このアイカラーはライトブルーとなっていますが、ほとんどシルバーに見えます。

独特だけど光が入りやすくて綺麗です。

ルームウェアで寛ぐ

ひとまずルームウェアに着替えて寛いでもらっています。

どんな服で着せ替えて遊ぼうか、今からとっても楽しみです♪

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ