ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Stroopwafel

オランダのストロープワッフル

私の大好物、オランダのストロープワッフル(オランダ語ではストロープワーフェルと発音)です。

コーヒーカップの上に乗せて食べます

パリパリの薄焼きのワッフルの間にキャラメルソースが挟んであります。

これをコーヒーを入れたカップの上に乗せ、湯気で程よく柔らかくなったらコーヒーと一緒に食べます。

これがウマー(´▽`*)

どうぞ

マトもオススメ!(笑)

楽天Amazonでも購入できます♪(写真のワッフルは確かスタバで買ったものだったような気がしますが…)

クロケット(コロッケ)、フライドポテト、そしてもちろんワッフルなど、オランダの食べ物は素朴だけど美味しいなー、と思います。

またオランダに行きたくなってしまいました~。

今度はどのブライスを連れて行こうかな。

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ