ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

eating and drinking

滞在中ヘビロテしたスパムおにぎり

滞在中ヘビロテしたスパムおにぎり。

外食だと量が多すぎ&カロリー高すぎで食べきれないし、胃もたれするのでスーパーでスパムおにぎりを買ってきて食べていました。

おにぎりの他にも太巻きやお稲荷さんもありましたが、どうもご飯が良く炊けてなくて芯があって不味かった…。

スパムおにぎりはご飯にちゃんと火が通っていて味もまぁまぁ美味しかったです♪

ホノルルカフェ

そして、旅行の楽しみはやっぱりショッピング!

バッグを見たり、服を見たり、アクセサリーや雑貨、お土産用のお菓子まで見るものがいっぱいで疲れてしまったので、ホノルルコーヒーで一休みしました。

左のマンゴースムージーが甘くて冷たくて美味しかった~。

右はホットのチャイだったんだけど、こっちは失敗。

そもそも暑いのにホットを注文した時点で間違いだった上に、チャイが甘すぎて飲み切れませんでした。

でも、ここではwifiが使えて便利だったので1時間以上のんびり休憩しちゃいました。

パンケーキ

最後の日の朝食に食べたパンケーキ。

興味本位で注文してみました。が、まずくはなかったんだけど、やっぱり量が多すぎて途中リタイア~。

でも、隣の席にいた日本人女性2人はさっさと完食して退転していったんだよね…。

うーん…。でも無理なものは無理。

帰りのユナイテッドクラブ

さて、早くも帰りの搭乗便を待つユナイテッドクラブ。

逆行になってしまった(汗)

窓からサテライト方面を撮ったらニコ(コージーケープ(改))が思いっきり逆行になってしまった(汗)

機内食サラダ

搭乗してわりとすぐ機内食の時間になりました。

まずはサラダ。これはボリュームも味も合格(´▽`*)

メイン(クラブケーキ)

メインのクラブ(カニ)ケーキ。

これも美味しかったです♪

デザート

デザートのチョコレートケーキも甘すぎず全部食べることができました。

今回は帰りの便の方が当たりだった、というか、全体に薄味だったのが良かったかも。

それにしても、いつも思うんだけど、食事に関してはやっぱりアジア圏の国の方が日本人には合ってると思います。

ハンバーガーはデカ過ぎ、パスタはゆですぎ、ご飯は水分多すぎ、まともなレストランは高すぎ、そして全体に量が多くて食べきれず…。

次はバンコク辺りであっさりとカオマンガイかタイすき食べたい…。

その前に日本で美味しいもんじゃ焼き食べたい。

……と、食べたいものは後を絶たず…な食いしん坊の私です。

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ