ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

冬眠前の熊のように

[食]
寒い日が続いています。冬は本当に苦手で、最近旅行代理店サイトの南行きのツアーばかり眺めてしまいます。「バリに行きたいなー。お手軽にグアムも良いなー。もっと気軽に宮古島でも」などと、行けもしないのに不毛な検討をしています。病気やテロが怖くて飛行機に乗る気がしないのです。
体が冷えて辛いので、近所の中華料理屋でレバニラを食べました。レバーをまめに食べていると体が冷えにくくなるように思います。
しかし、夜中に再び寒くてしかたがなくなり、ラーメンを作り、白髪ネギをてんこ盛りにして食べました。風邪に効果がありそうな(風邪はひいてないけど)ラーメンになりました。自分で作ったので、約76円ほどでできました。こんな食生活なら1ヶ月1万円生活も可能かも。あ、でも中華料理屋でレバニラ食べていてはダメですね。
とにかく今日はずいぶんカロリーを摂りました。冬眠しても大丈夫そうです(本当に冬眠したい)。