ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

第一印象

モーリス

何の気無しにテレビ番組表のWOWOWの欄を見ると、「ヒュー・グラント特集」と書いてありました。私がこの人を最初に知ったのは、恥ずかしながら「モーリス」です(きゃっ)。ヒュー・グラントはモーリスの相手役をやっていたのですが、主人公のモーリスよりも格好良かったため、強い印象がありました。そして、私の中では今でもヒュー・グラントと言えば「モーリス」です。そのくらい強烈でした。内容が内容だったし。
ヒュー・グラント、格好良いのに。すごく売れているのに。スターなのに。私の彼のイメージは○モ。。。同じく西村和彦も(すみません)。
彼らのことを考えると、私も初めて会う人に与える第一印象を大切にしないといけないな、とつくづく思います。最初の印象を後の行動で変えることは本当に難しいですから。