ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

春の嵐

日中、陽が差していたと思ったら、夜になって大雨に。ばたばたと窓に雨のぶつかる音が、その激しさを物語っています。昨日は風も強かったし、雨までこんなに降ったら桜がみんな散ってしまうのではないかと心配です。まだ花見してないので。
本当に今年の春は風の強い日が多いですね。去年もこんなだったでしょうか。覚えてません。去年の今頃は、近づいてくるシステム監査技術者試験におびえながらも、仕事の忙しさにかまけて勉強を後回しにして隙(ひま)を見つけては遊んでいました。けっこうギリギリの精神状態だったかも。
でも、あのときいろいろ頑張ったことは、後の人生において役に立つことだったと思います。実際、すでにもう役立っているしね。
春の嵐の後には?、穏やかな初夏が待っています?。
 ↑何の歌だ。。。