ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ウィルス?

なぜだか、昨晩からお腹がしくしくと痛みだし、明け方にあまりの痛さに目が覚めてしまいました。何も悪いものは食べていないのに、食べ過ぎてもいないのに、お腹を壊していました。どうしてなのでしょう。結局、今日一日は「お腹いたーい、体だるーい」という感じで過ごしました。
もともとお腹が弱いところに、昨日デパートの中をフラフラ歩いて、どこかでお腹に来る風邪のウィルスをもらってしまったのかもしれません。あるいは、電車の中で。。。
ウィルスと言えば、この1週間ほどウィルスメールがものすごく来るようになってしまいました。やっかいな*.scrファイルが添付されています。とりあえず、メーラをhtmlメールがそのまま読まれないように設定し直し、ウィルスメールの削除に励んでいます。私(のPC)は、幸いにしてまだウィルスに感染したことがないのですが、感染するとわかるのでしょうか。わからずに感染したままというのはコワイですね。
病気の場合はどこかしら具合が悪くなったことが感覚的にわかりますが、ウィルスを持っていても発病しないこともありますので、コンピュータも体もウィルスのキャリアであることをすぐに自覚できる仕掛けがあれば良いのですが。。。難しいですね。