ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

お日柄も良く

グアムの海

昨日も今日も洗濯日和でお出かけ日和でした。今日は例によって風が強かったけれど、気温が高く、スプリングコート無しでも全然OKでした。このまま夏になってしまえば良いのですが、なかなかそうもいかないでしょうね。
お腹の弱い私は、冷えると深刻なダメージを受けてしまうので、他人から見たら「頭おかしいんじゃないの」というほど厚着をします。真冬にTDRに行くときなど、ロボットのようにしか動けないくらいの重ね着状態。これでだいぶ寒さを防げるのですが、窮屈でものすごく重いのも事実で、ひどい肩こりに悩まされるのです。
一時期は、鍼灸に通ったり、肩こりの飲み薬やひどいときには鎮痛剤を飲んだりしていたのですが、防寒のための厚着を止めないので、肩こりは治りません。ですから、薄着で歩き回れる夏はとても楽な時季なのです。
暑くなってくると、それだけで気が晴れてきます。今日みたいに暖かい日が一年中だと嬉しいのですが、日本にいては無理ですね。あ?、グアムが懐かしい。
堕落しても良いから好きなだけ暑い国・地域で暮らしたいと思っている今日この頃です。