ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

些細な喜び

昨日HENNAで染めた髪を昼の光の中で見てみると、しっかり色が入っていて、なかなか良い感じになっていました。私はヘアダイでのカラーや脱色をしていないので、髪は黒です。左側頭部と前髪にメッシュのように白髪があります。この白髪は高校生の頃からのもので、最初に見つけたときはショックで抜いていましたが、そのうちだんだん面倒になり、表面上は見えないところに生えていることを良いことにそのままにしていました。
HENNAは、黒髪はほとんど色は変わらず、光が当たると赤茶色っぽく見えるくらいです。白髪は朱色に染まりました。「猩々緋」という色に近い赤です。
昨日はHENNA塗布後、約5時間おいてからすすいだので、色もしっかり入りましたが、それ以上にトリートメント効果があって髪がさらさらつるつるになりました。ふっふ?。
うまくいったのがうれしくて、今日は何度も鏡を見てしまいました。