ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

アレルギー

[健康]
どうもここのところくしゃみが頻繁に出たり、夜寝ているときに突然咳き込んだりして「風邪?」と思うときがあります。しかし、熱がないので、そうでもなさそう(私の場合、風邪をひくとまず熱が出ます)です。もしかして花粉症???(イヤーッ)
子どもの頃、花粉症だったのですが、大人になってから東洋医学で苦労して何とか治し、それ以来快適な春を過ごしてきたのに、再発したら辛すぎます。もしかして、先週、気候の良さにまかせていつもより多めに散歩をしたのが祟ったのでしょうか。単なる風邪であることを祈ります。
さて、話は変わって。
「黒蠅」が下巻に入ってから遅々として進みません。うぅ。別に読むのが苦痛とか、そういうわけではないのですが、なんとなく手が遠のくというか。今日も並べて置いてあった少年マガジンを先に読んでしまいました。でも、これも最近、スキップする連載が増えてきているんですよね?。絵柄的に拒絶反応を起こすものもあったりして。この手の週刊誌は、多様な人たちに読まれることが前提ですからね?。自分の好みの領域から外れたコンテンツも多いのです。