ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

変温動物

[健康]
いつもより少し薄着で出かけたのに、それでも暑くて汗がにじんできました。街を行く人々もシャツやブラウス1枚の人が多く、半袖Tシャツの人もいるほどでした。アイスを食べたくてファミリーマートに行きましたが、アイスケースの中をのぞいてもピンと来る商品がありません。暑いときはさっぱりとしたシャーベットやかき氷が食べたいのに、こってり甘いバニラアイスや本当のアイスクリームではない「アイスミルク(これはおいしくないですねー)」ばかりで、結局何も買わずにお店を出ました。
夜、あまりにものどが渇いて体がだるいので、「?」と思って熱を計ると37度。このせいで無性にアイスが食べたかったわけです。どうも体温調節の上手くできない私は、気温が高いと体温も上がってしまうのです。あー、今かき氷を食べたらおいしいだろうな。
そう思いながら、早めに布団に入って寝てしまいました。