ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

誰でも歳を取る

エイリアン2

[映画]
エイリアン2」のビデオを見ました。エイリアンシリーズでは、この2が一番面白いかな、と思っています。「1」はただただ得体の知れない生物が恐ろしく、「3」ではどうもエイリアンと馴れ合っている感があり、「4」はもう無理矢理作った(主人公もクローンだし)という感じです。
「2」のリプリーは、さすがに若い。顔もつるっとしているし、手足の動きも強くて若々しい。最近のシガーニー・ウィーバーと比べると、よくわかります。まだ可憐な雰囲気が残っているんですよね。「可憐」、良い言葉だわ?。
私も昔は。。。って昔の写真を見ても、自分ではあまり変わっているように見えないんですよね。というか、若い頃の写真の方がふてぶてしいです。なんて不細工なのでしょう(今は不細工が治っているとういわけではないです)!
いつの間にか歳だけ取っているのですが、いつまでも可憐な雰囲気を持っていたいものですね。いやフリでも良いから。