ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

春期試験直前

WDWのバズ

[ディズニー]
久しぶりに当日の日記を書いています(余裕有)。
いよいよ春期の情報処理技術者試験が今度の日曜日に迫ってきました。と言っても私は受験しないのですが、去年の今頃はシステム監査技術者試験の日が近づいてくるのが少し憂鬱でした。あまり勉強していなかったせいもあるのですが、やはり、日曜日に一日中拘束されて、必死に頭と手を使わなくてはいけないというのが、憂鬱の一番の理由でした。
今回受験する皆さんは、今頃はすでに今まで勉強したことのおさらいに入っていることでしょうね。論文も準備できているでしょうか。ここのところ気温の上下が激しいですから、体調管理が大切ですね。

さて話は変わって、今日は東京ディズニーランドの新アトラクション「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」のオープン日でした。初日ということで、アトラクションの待ち時間が長いことはもちろん、パーク自体もずいぶん混雑のではないかと思います。私はもう寄る年波で、混み混みのパークに行く気力は全くありませんが、行ってきた皆さん、大変お疲れさまでした?。バズは楽しめましたか??
WDWでは「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン」という似たようなアトラクションに乗ってきたのですが、どの辺が違うのかな? いつになるかわかりませんが、楽しみにしとこうと思います。