ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

東京ディズニーシーに行ってきました

嵐を呼ぶミッキー

この日記は、5月30日に記述しました。
予定していたとおり、東京ディズニーシーに行って来ました。本日の日記はTDS観光記ですので、興味のない方はスキップしてください。
《今回のTDS観光の目的》
・ザッツ・ディズニーテイメント鑑賞
・スーベニアコイン作成(いわゆるペニーつぶし)
・うきわまん、3種の餃子を食べる
いつものように9時半頃に家を出発し、10時15分頃舞浜着。イクスピアリのディズニーストアでちょっと買い物をした後、アンバサダーホテルに寄りました。スーベニアコインを作ってTDSへ(徒歩)。ゲートは空いていました。
スチームボート・ミッキーズ → アーント・ペグズ・ヴィレッジストアと移動しながらコインを作った後、うきわまんを食べました。エビがプリプリしていて美味しい!また食べても良いと思いました。
12:10になったのでウォーターフロントパークにザッツ・ディズニーテイメント・ウィズ・ミッキー「ショービズ・イズ」を見るために戻りました。まぁまぁ良い席に座れて一安心。
12:30?の「ショービズ・イズ」はお天気が良く、待っている間頭が非常に暑かったです。ショーは期待通りとても楽しいものでした。少々間延びしてるように感じたパートもありましたが、一度しか見ない(見に来られない)ものですし、気になるほどではありませんでした(ステージ後方のクレーンはちょっと気になった……)。それぞれのパートの構成や衣装が凝っていて、丁寧に作られているなと感じました。特に、サーカスは日頃なかなか生で見られるチャンスがないので楽しめました。キャラクターたちも、チップとデールは一生懸命で可愛かったし、ミッキー&ミニーのダンスはおしゃれ、ドラマーミッキーも格好良かった(^-^)!
ショーが見終わった後は、ミステリアスアイランドに向かいノーチラスギフトでコイン作り。小腹が空いたので、ノーチラスギャレへ。目的の3種の餃子を食べました。皮がもっちりしていて美味しかったです。
お腹もふくれて休憩も取れたので、ホテルミラコスタに。ミッキランジェロ・ギフトはおしゃれで普段使いできる雑貨があるので必ずチェックします。そして、今回はコイン作り。ミニリザ・サンドリー前のフォン・ブース内にひっそりとコインマシーンがありました。知らなければ見過ごしてしまいそうなところです。
ミラコスタからパークに出てみると、ちょうどポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルの始まるところでした。それを横目に大好きなマーメイドラグーンへ。今日の目的は達成したので、後はのんびりアトラクション巡りです。
今日は空いていたので、ファストパスは1枚も取りませんでした。待ち時間も0?5分といったところでしょうか。まったり楽しんで、寒くなる前に帰りました。