ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

冒険とイマジネーションのお土産

お土産のクッキー

[ディズニー]
一昨日の日記もまだ書いていないのですが、先ほど一昨日買ってきたお土産を部屋に並べて眺めてみました。今回のTDS観光では、自前の(ディズニーものではない)ペットボトル入れを持参したのでちょっと寂しく、これに付けるぬいバッジをアーント・ペグズ・ヴィレッジストアで買い求めました。ペットボトル入れがピンク色でしたので、これに合うようにピグレットのぬいバッジにしました。"ケープコッド・プー"シリーズのピグレットです。帽子をかぶって白いバッグを肩から掛けているお出かけスタイル(写真参照)。とってもLovely!(←英国婦人風に)
この他にも、ミラコスタでTDL21stアニバーサリーのピンや綺麗な缶に入ったクッキー、おそらくディズニーシー・シンフォニー関連グッズとして作られたソーサラーミッキーのお菓子入りぬいぐるみ等を買いました。いつも感心するのは、TDRで販売されているお土産は手を抜いていないことです。クッキーは、名の通った製菓会社のもので美味しく、他人にきちんとあげることができます。ぬいぐるみもただのぬいぐるみばかりでなく、ちょっとした遊び心のあるデザインになっていて、手にとって見ているだけで自然と笑ってしまうのです。
そうして、私はいつものようにミッキーに貢いでしまうのでした。