ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

てくエンと彷徨う

ピグレットのぬいバッジ

[健康]
再開した"てくてくエンジェル"の6日目。
今回は初日にたくさん歩いてしまったので、すでに高いノルマが設定されています。*
* … てくてくエンジェルの歩数ノルマは、手動で「○歩」のように適当な数字を設定することもできるのですが、私は初期設定で自動設定を選択したので、初日の歩いた歩数に従ってノルマが勝手に設定されています。
そこで、毎日毎日このノルマと格闘しています。今日も暑い中ほぼ2時間、外をほっつき歩いてきました。行く当てもなく歩いているので、もう夢遊病者のようです。暑くて途中でのどが乾くので、家を出るときにペットボトルの飲み物を持ちます。もちろん、ピグレットのぬいバッジ付きのペットボトル入れに入れて。
一応、今のところノルマは達成できているのですが、今週はお天気が良かったですからね?。ちょっとくらいの遠回りや歩数稼ぎの散歩が苦にならなかったのですが、来週以降、梅雨に入ったらどうなることやら。とりあえず、歩けるだけ歩こうとは思っています。
ところで、てくエンのおかげでたくさん歩いているので、最近すごくお腹が空きます。だいぶカロリーを消費していると思われます。良い傾向だ。