ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ちょっとリフレッシュ

美容院に行き、髪を切りました。と言っても、伸びたところをカットしただけなので、見た目はほとんど変わっていません。それでも、カットされて落ちた髪の量は相当なもので、頭自体の重さがずいぶん軽くなりました。これがいつも嬉しいです。
子供の頃から髪の量が多くて、シャンプー後はなかなか乾かないし、重いし、見た目暑苦しいしで、困ったものです。今は、後ろ髪は肩胛骨くらいの長さですが、たくさんすいて段も入っている「ロングレイヤー」にしてあります。これで、ワンレン(死語?)の場合の3分の1程度の重さになっているはず。右上のイラストみたいな感じです。
今回も前回行った美容院と同じところに行きました。平日でしたが、2人の先客がいました。予約していったのですぐにやってもらえましたが、前回は誰も他にお客さんがいなかったので「ここって流行ってない?」と軽く不安になったので、ちょっと安心しました。