ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

終われない。。。

ターミネーター3

本っ当に今さらですが、「ターミネーター3」を見ました。1も2を何度も見ているので、だいたい覚えている状態で見ました。見終わった後、何とも言えない後味の悪さが。結局どんなに頑張って努力しても未来を変えることはできないという結末。あー、なんか希望がないなー。内容がないのは今までのストーリーとの辻褄を合わせるためにしかたなかったのかもしれませんが、壊滅したと思っていたスカイネット開発のプロジェクトが実は別のところで継続していたというのは納得できない。
そして、何よりもショックだったのが、美少年だったジョン・コナーがなぜあのようなぱっとしない容貌の大人になってしまったのか……!たった10年で変わりすぎ(笑)。サラが死んでしまっていることもショックだったし。ヒロイン役が今ひとつ共感できない女性だったのも残念。女ターミネーターと対照的な存在にしたかったのかな。ま、TSUTAYAの半額で借りたDVDなので料金並みかと。
とりあえず、あのような終わり方ではシリーズとして終われないと思いますので、早めに続きを作って完結させてほしいです。