ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

閉ざされた森

閉ざされた森

TSUTAYAで借りた「閉ざされた森」DVDを見ました。予想よりも面白かったです。ただ、嵐の森の中でいろいろな人が次々と登場したり死んでいったり(しかもそれが何パターンも)するので、登場人物の名前と顔を覚えるのが大変でした。ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソン以外の人たち、特にレンジャー達は暗がりに黒い制服で本当にわかりにくい。ちょっと不親切かな。それ以外は、二転三転するストーリーは途中で飽きなくて楽しかったし、最後の「なーんだ」というオチも肩すかしながら気持ちよくだまされました。
嘘を言っているか(本当のことを言っているか)を考えながら見る映画としては「ユージュアル・サスペクツ」と似ているような気がしました。こちらは事件についての語り手が一人であるのに対し、「閉ざされた森」は語り手がチームであるという点が異なります。
どちらも面白かったけれど、ガブリエル・バーンが好きな私としては、もう一度見るなら「ユージュアル・サスペクツ」を選びますね。