ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

CG

ファイナルファンタジー

NHK BS2で「ファイナルファンタジー」を放送したので録画しておきました。まだ見ていません。
この映画、友人は映画館で見て「予告編が全てだった」と言っていたので、期待しないで見ようと思います。腕の産毛に注目らしい(笑)。
CG映画と言えば「シュレック」。今「シュレック2」がロードショー中ですが、たぶん映画館には見に行けないので、DVDになるのを待ちます。「シュレック」は大好きで、2001年の暮れに映画館に見に行きましたが、その後、ビデオをTSUTAYAで借りて見て、さらにその後、再びTSUTAYAでDVDを借りてきて見ました。そのくらい好きなんです。
ディズニーをファークアード卿とその帝国で象徴し、笑いものにしている(?)シーンがふんだんにありますが、それこそ制作者がディズニーを支配者と認識していることの証明です(マイケル・アイズナーって本当にチビなのかな。本人を見てみたいよ?)。
ま、そんなことを考えなくても「シュレック」は楽しい映画です。お気に入りのキャラクターはドンキーかな。エディ・マーフィ好きなので。
うーん、早くDVD出ないかなー。