ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

サウナのような

アイドルっぽく

JRCA(ISO9001品質マネジメントシステム審査員の評価登録機関)公開説明会に行って来ました。ちょっと早めに着いたので、ベルビー赤坂の旭屋書店で本を立ち読みして時間を潰してから行きました。暑かった。。。会場に入れば冷房があると信じて一生懸命歩いていきました。
しかし、受付を済ませて会場のホールに入った私は呆然としました。涼しくないのです。これっぽっちも。私が行ったのは説明会が始まる15分ほど前だったのですが、すでに8割方の席が埋まっていて、席に座っている審査員の皆様はぱたぱたと顔を扇子で扇いで暑さに耐えていました。げんなり。
説明会は、とりあえず資料を読めば「そうですね」という内容。暑さと椅子の座り心地の悪さに我慢できず、前半だけで退散しました。ダメだこりゃ。
あまりに暑いので、メリー・アンに涼しげなアイドル服を着せてみました。