ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

気持ちよく散財

パレード

期間限定のホーンテッドマンション"ホリデーナイトメア"を見ることと、私の誕生日祝いとショッピングの目的でTDRに行ってきました。恒例のTDL観光記です。興味のない方はスキップしてくださいませ。
今回もハロウィンが終わって一段落しているパークです。さらにまた今回もお天気が良くて暑かった?。冬仕様の厚着で行ったので、昼間は上着を脱がないと耐えられない程でした。
まずアンバサダーホテルでクリスマスのスペシャルメニューの食事から。Christmas Lunch ホーリー 4,100円也を食べました。ピン付きです。前菜の「甘海老と小柱とアボカドのサラダ トビコとカリーオイル」が美味しかった!こういうあっさり系の味が好きです。デザートのケーキは食べ放題だったのですが、すでに満腹状態でなんとか3つ食べるのがやっとでした。
さて食後は、いよいよTDLの周遊です。
ゲートを通るとたくさんのキャラクター達がグリーティングをしていたので、さっそくサインと写真撮影。ゲストが少なかったので、たくさんグリーティングできました。
キャッスルショーの抽選ははずれたので、のんびりと廻ることにして"ホリデーナイトメア"のファストパスを取りました。イッツ・ア・スモール・ワールド"ベリーメリーホリデー"も80分待ちだったのでとりあえずスルーしてトゥーンタウンへ。
大好きなガジェットのゴーコースターに5分待ちで乗って、そのままトゥモローランドに行き、スターケードでスーベニアコインを作りました。
スターケードから出てくると、スペース・マウンテンが20分待ちだったので、スタンバイで乗りました。なんだか以前よりも緩くなったような気が。。。
そして、ワールドバザールを突っ切ってシアターオーリンズへ行き、"ミニー・オー!・ミニー"鑑賞。ラテンの腰降りダンスがなかなか良かったかな。ショー終了後すぐにパレードルートに行って"ミッキーのクリスマス・オン・パレード"を見ました。ちょっとボリューム的に足りない感じがしましたが、みんな可愛かった!クリスマスのコスチュームは本当に可愛いですね。
このあたりで、パーク内の人がだいぶ減ったようで、スタンバイの待ち時間が少しずつ減ってきました。空いてきてからは、アトラクション ? 買い物 ? お茶 ? アトラクション ? おやつ ? パレード・・・みたいな感じで有意義に過ごしました。
ピン・コインの他に買い物をだいぶしてしまったので、クレジットの引き落としが少し怖いです。でも、欲しいものばかりでしたので、気持ちよく散財できました。