ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

やっと。。。

待ちに待っていた「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」が発売されました。
カセットをセットして電源を入れると、タイトル画面とともにあの懐かしいメロディが・・・。「これこれこれこれ―――――っ!」という感じです。そして、ムービーが信じられないくらい綺麗。携帯ゲームもここまできたのねぇ、と溜息が出ました。
ゲームシステムはPS2の「キングダムハーツ」とは異なり、戦闘も新しい世界への移動もカードを使って行います。最初、各カードの持っている数字の意味もカードの使い方もよくわからないまま進めていたので、やらされている感がありましたが、だんだん飲み込めてきてだんだん面白くなってきました。
こんなに長く待っていたため、早く終わらせるのがもったいないのでじわじわと進めます。
ソラ、グーフィー、ドナルドがんばろうね。