ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

オリジナルなレプリカ

顔比較

まったりとした休日。久しぶりにブライスをかまってやりました。
前にも書いたと思いますが、うちにはサンデーズベリーベストとラブミッションの2種類のブラ子がいます。同じブライスという人形ながら、サンデとラブミは全然違う顔をしています。髪色やメークのような見かけ上の違いではなく、顔の骨格(型)が違います。
2体を並べて見ると、サンデの顔の方が一回り大きく下ぶくれです。で、どちらがヴィンテージブライスに近いかと言えば(ブライスを語るときの究極のポイント?)、雰囲気的にはラブミの方が似ているように感じるんですよね。アイホールや眼球のつくりなんかは、よほどサンデの方がヴィンテージに近く出来ているのですが、ヴィンテージの可愛らしさが感じられません。でも、サンデはサンデで可愛いんですけどね。
なんか、ヴィンテージの可愛さがよくわからないままに無理矢理似せようとした結果がサンデになったような気がします。もう、これはこれで可愛いのだから、変に形だけ似せようとせずに、これからはオリジナルの人形として(コンセプトは「ブライス」でも)、可愛らしさを追求していって欲しいなと思います。