ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

革新

キングダムハーツ チェインオブメモリ

またしばらく日記をさぼってしまいました。この間何をしていたかといえば「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」です。と言っても、ずっと発売を待っていたゲームをとっとと終わらせてしまうのがもったいなくて、まだネバーランドでピーターパンとふらふらしています(このゲームをやっている人なら、どの辺りかわかりますよね)。
このゲーム、GBAだというのにPS2の「キングダムハーツ」の世界観がそのまま表現されていて本当に驚きます。たしかに3Dではありませんが、色数が多く微妙な陰影が非常にきれいです。音楽はもっと忠実でほとんど「キングダムハーツ」と同じように聞こえます(ストリングスの音色だけは、やっぱり少し変ですけど)。ずっと昔スーファミが出たときも音と色に驚いたのを思い出しました。
技術は進歩しているんですねー。
まだまだ大事に少しずつ進めていきます。