ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

元ネタ購入

ヘラクレス

キングダムハーツの中に出てくるステージで、見ていない映画が元ネタになっているところがあります。それは「ヘラクレス」。これ、見てなかったんですよね?。いつ公開されていたかも知りません。当然ゲーム中に登場するキャラクターもわからないし、ストーリーもわからないので、ハデスが悪役と言われても「そうなの?」という感じです。
で、PS2の「キングダムハーツ」のときは何となく終わらせたオリンポスコロシアムでしたが、今回「チェインオブメモリーズ」をやるに当たって、やはり見ておいたほうが良いなと思い、本日とうとうビデオを購入してしまいました。と言っても中古で550円(笑)。TSUTAYAで借りても350円なので、まあまあの値段ではないかと思います。
今日はまだ見ませんが、近々見ます。あまり期待しすぎないで楽しみにしておきましょう。