ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

休日を満喫

ブラヴィッシーモ

私にしては、ほんっとーに久しぶり東京ディズニーシーに行ってきました。昨年の5月に行って以来ですから、ほぼ10ヶ月ぶりです。実は、今回はパークに入るかどうかは行ってから決めようと思っていったのでした。日曜日で春休み。混んでる要素たっぷりですからね。事実、家を出る前にホームページでチェックしたところ、東京ディズニーランドの方は入場制限かかっていました。で、ランドは却下。ランドの方は、昨年のクリスマスファンタジーのときも行ったしね。
そもそも今回のTDR行きの目的は、スーベニアコインのアルバム(フォルダケース)を買ったり、新しいコインやピン、他のグッズの探索だったので、のんびりボンボヤージュ、イクスピアリのディズニーストア、アンバサダーホテル、ホテルミラコスタやディスニーシーパーク外のショップ(パークウェイギフト・ノース)をぶらぶらしてショッピングを楽しむことでしたので。
でもでも、やっぱりパークの前に行ってしまうと、入らずにはいられなくて、気付いたときにはスターライトチケットを買っていました。
パークに入ったのはもう16時をだいぶ過ぎていたので、人気アトラクションや「リズム・オブ・ワールド」ショーはスルーして、とにかくコイン作成に勤しみました。ときどき休んでパークに来る前に入手したコインケースに入れながら、夕暮れ時の景色を楽しんだり、普段だったら取らない場所で写真を撮ったりして散策しました。新しいスーベニアコインを制覇できて満足。
東京ディズニーシーには、今まで何度も来ているのに、それでも行ったことのないお店が結構あって本当に楽しかったです。カスバ・フードコートもお初で、タンドリーチキンを食べました。普通に美味しかったです。そうそう、ケープコッド・クックオフも初めて入り、ステージ真ん前の席で「ドナルドのボートビルダー」を楽しみました。あんなに間近でキャラを見ながら、食事(私たちはお茶とケーキでしたが)できて良いお店ですね〜。
アトラクションは、シンドバッドのセブンボヤッジを夕方に乗った後は「ブラヴィッシーモ!」終了後まで何も乗りませんでした。「ブラヴィッシーモ!」、風の具合でパイロが一部カットされましたが、ハーバーで直接鑑賞すると、迫力があって感動しました。綺麗だった! 風のせいで花火は中止だったけど(涙)。
その後、帰る人たちとは逆にパーク内を進み、大好きなマーメイドラグーンに行ってアトラクション三昧。スリーピーホエールでも買い物して、ようやく帰ろうとメディテレーニアンハーバーに向かおうと歩いていたところ、海底2万マイルが待ち時間0になっているとキャストが呼び込んでいたので、立ち寄って3年半ぶりに乗りました。なんか前よりも明るくて景色が見えやすくなっていたし、内容も変わったようでした。
こんなふうに、久しぶりのディズニーシーを満喫して、22時過ぎにようやくパークを後にしたのでした。やっぱりディズニーのパークは良いですね!