ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

パリ

不思議な微笑み

水道水が、冷たーく感じられなくなりました。
今日時点でまだ27日(TDS観光記)の日記を書いてません。近いうちにちゃんと書きます。
さて、ときどきチェックさせていただいている日記がありまして、今日も読ませていただいたところ3月13日の日記が、まさに私の考えていたことと同じだったので、大笑いしてしまいました。ミッキーと絵画。。。ほんと究極の選択です。
ルーブル、私が行ったのは1992年9月。一人旅でございました。ほんと若かったから行けたみたいなところがありまして、今思うと一人でパリの街をフラフラ歩き回って危険だったかも。もともと絵画が大好きで、このときもルーブル、オルセー、ロダンピカソ他美術館めぐりをしたのでした。ルーブルではモナリザも見たけど、それよりベラスケスの絵のほうが印象に残っています。オルセーは明るくて雰囲気よかった。
さて、本題に戻って「ミッキーと絵画」。パリだったら両方いけるじゃな〜い? ディズニーランド・パリがあるんだし。これよ。今年は、パリに行く予定はありませんが、近い将来絶対行こう。新しいオペラ座も見てないし、凱旋門にも上ってないんだから、まだまだパリで遣り残したことはあるのだ。