ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

安上がり?

プライムナイトパスポートで食べたメニ

ようやく先週の日曜日(3/27)に東京ディズニーシーに行った日記(観光記)を、今日になって書きました。なんか、今回はあっさりした観光記になりました。とっても濃い時間を過ごせたんだけどなー。
今回はスターライト(4500円)で16時過ぎにパークに入り、22時まで6時間を過ごしましたが、本当充分すぎるくらいのコストパフォーマンスでした。暖かい日だったので、途中でゴンドリエ・スナックでレッドオレンジのジェラートを食べたときとカスバ・フードコートで食事したとき、ケープコッド・クックオフでお茶したとき、以外はずっと歩いたり、何か見たり、コインを作ったり、買い物したり、アトラクションに乗ったりと忙しかったのです。「次は何しようかな(どこ行こうかな)」と考える暇もないくらい動き回りました。
念願だったブラヴィッシーモ!も見られたし。変な写真もいっぱい撮れたし。
以前、今は発売していない「プライムナイトパスポート」という食事付きで17時から入れるチケットで遊びまくったこともあったし。
私のようなサラリーマンの場合、平日に連続していくことなど望むべくもないことなので、最初から年間パスポートはほとんど視野に入っていません。
日本のパークの場合、年パスの元を取ろうとして通うにしても、1回の入園をいくらで計算するかでずいぶん違いが出てきますよね。普通に5500円なら8回(1パークの場合)ですが、アフター6やスターライトの他、対象ゲストが限定されるけどキャンパスやマジックキングダムとか、上記のようなプライムナイトとかまで考えると、相当通わないと年パスより、その都度チケットを買った方がコストを抑えられるような気がします。
でも、ま、本当に年パスホルダーの皆さんは、十分元取れるほど通って日替わりの配布プレゼントなんかもゲットしてるんでしょうね。そんな優雅な(?)生活がちょっとうらやましいですねぇ。