ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

甘いものも可愛いものも欲しい欲しい病

黒髪のトータリータータン

久しぶりにプリンセス通り(と地元では言うらしい)の辺りまで足を伸ばしてみました。連休が始まって、街の人たちはどこかに行ってしまったかのように、人通りがまばらで少々さびしい商店街になっていました。私は人混みが苦手で、人は少なければ少ないほど良いので、今日みたいな街は結構好きです。機嫌良く歩いていたのですが、だんだん足が痛くなってきて、一歩ごとに右足の足首からふくらはぎにかけて鈍い痛みが走るようになってしまいました。後で思えば、数日前に坐骨神経痛の気配があって、歩き方が変になっていたのかもしれません。
とにかく休みたくなったので、手近のお店に入ってお茶でもしようということにしました。しかし、メニューを見たとたんに空腹に気付き、結局食事をしてしまいました。午後の中途半端な時間だったので、お店も空いてて良かった。料理も美味しくて、そのお店でケーキをテイクアウトして帰りました。そのケーキも美味しかった! 甘いものはやっぱり良いねぇ。
甘いものと言えば、今回(一昨日放送)の「浜ちゃんと!」で、ソニンがカリスマパティシエのやっている有名洋菓子店を紹介して回っていました。甘い物好きの私は、あの番組を見て以来、ケーキが食べたくて仕方なくなっていたので、心ゆくまで味わいました。
さて写真は、上記の内容と関係ありませんが、プチブライスの「トータリータータン」です。ここのところ物欲が激しくて(人形に限らずなんですが)、プチにまで手を伸ばし始めています。あまりに可愛いので、ケーキと関係ないけれど載せました。黒髪ってやっぱり良いですね。ちなみに背景は、ホテルミラコスタのロビーです。