ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

やっぱり和風

元のオレンジ目

今週は4日しか会社に行っていないのに、なんだかぐったり疲れてとっとと帰ってきてしまいました。明日から連休です。「明日が休み=土曜日」と勘違いして、競馬面のための東スポを買ってきてしまいました。家に帰ってから、どんなに探しても競馬面がなく、ようやく明日が金曜日であることに気付きました。ガックリ。
さて、とっとと帰ってきて何をしたかと言えば、ノリカ(ラブミッション)の再カスタム。昨秋、苦労して苦労してなんとかキラ目にしたノリカでしたが、同じエクセ顔のフルパンが来て以来、顔を比較することが多くなり……、どうにも自分のカスタムが許せなくなってしまいました。特に、オレンジとピンクのキラ目がすっごく不自然で可愛くないのです。
で、再カスタム。再び頭を開きました。前回のカスタムの時に頭皮を貼り付けなかったので(はがしたのは後ろ半分だけだったし)、頭を割るところまでは簡単だったのですが、目のギミックの外し方をすっかり忘れていて、マイナスドライバーでガリガリとだいぶ傷を付けてしまいました。表からは見えないとは言え、なんか耐久性に問題出てきそうで心配。
オレンジとピンクのキラ目を元通りに戻し、めちゃくちゃだった目の順序もフルパンを参考に正しく直しました。開頭ついでに、少しパチ目にしてみたんだけど、なんかあんまり変わった気がしない。難しいですね。でも、とりあえず直したかったところを直せて満足。あらためてノリカの可愛らしさを再確認しています。やっぱりラブミは和風ですよね。癒されるわ〜。