ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

プチカスタム

髪乾かし中のリンゴ

トータリータータンのリンゴのプチカスタム。プチブライスなので、頭を開いたり、目玉を外したりといった大がかりなことはできませんが、一昔前の少女漫画みたいな髪型がちょっと気に入らなかったので、普通の長さにカットしました。
セミロングくらいの長さにしようと、まず、ツーテールに結ってあるビニール紐を切って櫛で梳かしました。しかし、長い間きりきりに結ってあったため、ものすごい癖が付いてしまっていて、素直に髪が下りません。手で押さえても、櫛で何度も梳いてもだめなので、お湯を使って癖直しをすることにしました。
適当なところではさみで切り、買ったときについていたスリーブをかぶせて沸騰直前まで沸かしたお湯に頭をつっこみ、待つこと5分ほど。引き上げてタオルで押さえて水気をざっととりました。あとは、自然に乾くのを待つばかりです。
髪を切ったリンゴは、雰囲気ががらりと変わってぐっとお姉さんぽくなりました。なかなか良い感じです。久しぶりにじっくりリンゴを眺めましたが、黒髪と緑の瞳は本当に良く合いますね。ラブミッションのノリカも緑目にしたときの雰囲気が一番良い感じです。
リンゴの髪型良くできていると良いけれど。スリーブを外したときのお楽しみです。