ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

脳を使わずに遊ぶ日

無邪気なピヨピヨメッセンジャー

実家に行き、お正月に会ったきりの妹とおしゃべりし、妹の子どもである姪っ子と遊んできました。伯母バカと言われても全然気にならないくらい姪っ子を可愛がっています。抜けるように色が白くて、よくしゃべり、ディズニーの楽しい音楽を聞かせると体を揺すってくまのプーさんのぬいぐるみを抱いて踊り出します。その様子も面白くて可愛い。歌も歌っていたので、デジカメで動画を撮ってやりました。これは本当は、うちの両親のためですが。
子どもだから飽きるということを知らず、WDWのMGMでやっている「Fantasmic!」の動画見せたら「ミッキー、ミッキー」と、ずいぶん気に入って、20回くらい再生させられました。確かに「Fantasmic!」は素晴らしいショーだし、音楽も良いんだけど、ミッキー大好きであるはずの私の方がちょっと飽きてしまうほどでした。やはり、子どもには勝てません。
今日のプチブライスは、一番姪っ子に似ている(と思っている)「ピヨピヨメッセンジャー」です。色が白く、額から鼻筋にかけての横顔が良く似ているのです。どっちも無邪気な表情が可愛いです。背景は、赤坂の日枝神社です。年賀状配達のピヨに合ってるでしょ。