ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

スカッと負ける

K-1 WORLD MAX 2005

昨夜から今朝にかけて、ブライスの着物作りをやっていました。たまには気分を変えて、普通の洋服ではなく、和服も良いかなと思い、街のドールグッズを売っているところまで買いに行くのも面倒なので、ネットで作り方を書いているところを探しました。そして、しっぽ屋さんというサイトで、型紙から縫い方までを丁寧に説明されているのを見つけ、さっそく作ってみました。布は100均で買ってきました。
実際に作り始めたら、予想外に難しく、おくみを付けるところは何度もほどいてやり直すはめになりました。力尽きて翌朝に持ち越しました。完成した後は、さっそくフルパンのケイに着せて記念撮影。絣っぽい柄が仲居さんみたいになったので、帯は可愛らしく、ウェッジウッドのリボンを使ってみました。良し。
夜、K-1 WORLD MAX 2005をテレビ観戦。今回は、モモコと一緒に見ました。もともとWORLD MAXの方は、ヘビー級GPほどの迫力を感じられないため、それほど興味がなかったのですが、今回は、山本"KID"徳郁VSマイク・ザンビディス戦や、前田日明の送り込んだ刺客ダリウス・スクリアディスに興味があったので、いつもよりちょっと期待していました。
でも、ダリウス・スクリアディスは小比類巻の足を蹴って自分の脚を傷めて負けてしまいました。ザンビディスは、期待通りの活躍。山本は、気持ちよく負けてくれました。
やっぱり格闘技はKOで決着が付くのが一番ですね。判定まで持ち込まれると、当事者(選手達)じゃない人が勝敗を決めてしまうので、なんか釈然としません。アルバート・クラウスの試合も1ラウンドでさっさと決めるかと思ったのに、判定勝ちだなんて。。。ぷんぷんっ(さとう珠緒風に)。情けない。

昨夜、夜更かししたので、まだ午前1時過ぎなのにもう眠いです。おやすみなさ〜い。