ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

喪失感

潰れた釣り堀

最近、本当に運動不足だったので、散歩に出かけることにしました。コースは、ちょい長コースで、住宅街・商店街を通り、釣り堀まで行って帰るというコースです。この釣り堀が曲者(?)で、たぶん心がけの良くない経営者だったのだと思いますが、釣りをしない同行者まで入場料を取るという阿漕っぷり。つまり、お父さんに着いてきただけの子どもの分も入場料を取るという方式です。だから、もちろん入ったことはありません。
そんなわけで、この釣り堀を通りかかると、いつも金網の外から餌を投げ入れたくなる衝動に駆られていたのですが、今日行ってみたら、なんと潰れておりました。事務所だった建物もの無くなっていて、ただの四角く区切っただけの広いいけす状態でした。いかにも捨て置かれている雰囲気を醸し出していて、鳥類が残っているへら鮒を食べに来ていました。ま、自業自得でしょう。
結構歩いてお腹が空いたので、スーパーで買い物した後、レストランで食事して帰ってきました。美味しかったので、ちょっと食べ過ぎてしまいました。反省。。。散歩でカロリー消費したのが無意味。