ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

親ばかの子はみんな可愛い

赤毛なのでアンにしてみた

約一週間ぶりの日記になってしまいました。なんか慌ただしくて体力的にもきつかったんだよね、先週は。で、昨日は合計したら15時間くらい寝てしまい、気が付いたら暗くなってて、馬券も買い損なってたというわけです。でも、夜になるとちゃんと眠くなるから不思議です。
貴重な起きている時間は、何をしているかというと「食事」「風呂」「ブライス」です。「ブライス」とは、自分のブラ子を眺めたり、洋服を着せ替えたり、ブライスのサイトをネットサーフィンしたりすることです。今日は、海外のブライスファン(外人)のサイトまで見に行ってしまいました。すごいね。向こうにもいるんだ、と驚き。トイザらスで売っているし。しかも79.99$で。なんか、日本より安いのでは?むー。ま、為替レート今108円/$とすれば、だいたい日本のトイザらスと変わらないのかな。
ブライスは、種類ごとに全然雰囲気が違うから、新しいのが出たり、持っていない種類の人形を見ると、「可愛いなー、欲しいなー」という気持ちにさせます。これがコワイ。気を付けないと、プチも入れたら本当に何十体も持つハメになってしまいます。全部を可愛がるのは大変です。
でも最近は、人形本体よりも着せる洋服が欲しくて、あちこちのサイトを見て回っています。服屋のを買うのも手軽で良いけど、自分で作れそうなものは作りたいんですよね。簡単な洋服でいいので。自分で生地を選んで、ちくちく縫って、着せて写真を撮る。
でも、実際は時間も気力もなくて作ってないので、適当にリカ服を着せたりしていて、ちょっと不憫な気持ちになり、埋め合わせのつもりも含めて写真を撮っています。右上の写真は、リカ服を着たポンチョのモモコです。「赤毛のアン」風にして撮りました。親ばかなので、すごく可愛く感じますが、通りすがりさんにはどう見えるのかしら。。。