ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

小人達に命名

大きいロマンティックウェスタン

先月末で仕事が一段落したせいか、なんかちょっとがっくりきてる感じです。疲労感とかではなさそうですが、気力が途切れたというか。で、ブラ子に慰めてもらっています。本当に見てるだけで、心が和むよ〜。久しぶりにメリー・アン(写真)まで箱から出して眺めています。
そうそう、セイリングセイリングのパット以外は、プチブライス達に、まだ名前が付いていなかったので、今日は名前を考えてみました。やっぱり名前があると、我が子になったなーとさらに可愛さがつのります。
・ピヨピヨメッセンジャー:そのまま「ピヨ(子)
・トータリータータン:タータン→タタン→タルトタタンで「リンゴ」
・ポセイドンストレジャー:単純ですが人魚なので「アリエル」
・ロマンティックウェスタン:なんとなく「ジュディ」
・プリーズプリエ:バレエ「くるみ割り人形」から「マリー」
こんな感じで適当ですが、それぞれ合っているようで気に入ってます。
さて、注目の(?)サッカーですが、日本が勝ったようです。私は、サッカーというスポーツは嫌いではありませんが、ジャパニーズサッカーはプロっぽくないので気に入りません。プロならプロらしく「あー、さすがにプロだなー。これは絶対に真似できないよ」と思わせるプレーをしてほしいものです。これと同じことを、会社の同僚達も言っていたので、みんな世界との差を感じているようです。