ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

楽しい時間

空飛ぶ絨毯に乗るアラジンとジャスミン

何ヶ月も前から気にしていたスペシャルイベント「アラジンのホールニューワールド」を見に東京ディズニーシーに行ってきました。
午後2時過ぎに出発し、3時頃舞浜到着。近いものです。ボン・ボヤージュ、イクスピアリのディズニーストアでのんびり買い物をして、久しぶりにディズニーリゾートラインでTDSへ。いつもは舞浜駅から運動も兼ねてゆっくり徒歩で行くのですが、今回はちょっと贅沢に遊ぶのがテーマなので、モノレールを使っちゃいました(これって本当に贅沢?)。
東京ディズニーシーステーションから、そのままホテルミラコスタに入りました。この通路は初めて通ったので、途中で記念撮影など。誰もいなかったし。ベッラヴィスタ・ラウンジに着いたのは4時少し前でしたが、まだ窓際の席が空いていて眺めの良いテーブルに通されました。
お酒は飲めないので、“アラジンのホールニューワールド”スペシャルノンアルコールカクテル(コレクタブルグラス付)と、お勧めスパゲッティを注文して窓から外を眺めました。もうすでに、ショーの場所取りの人たちがハーバー周りをびっしりと覆っていました。ときどきカッと陽が差すので、外でショー開始を待っている人たちはだいぶ暑かっただろうと思います。今日のちょっと贅沢は、ここから食事しながらショーを鑑賞することです。私の注文したカクテルは、いかにもハーブという感じの芳香と優しいピンク色とほのかな甘さで、ロマンチックな飲み物でした。グラスには金色のイラストがプリントされていて、これもまたロマンチック。持って帰っても実際にはもったいなくて使えそうにありません。
さてショーが始まると、耳慣れた「アラジン」の音楽が次々と流れて、気持ちが盛り上がってきました。ショーの展開自体は、アラジンやジャスミンジーニー達が特に活躍するでもなく、水上アクロバットショー(途中、競艇みたいなところもあり・・・)という感じで、最後にアラジンとジャスミンが空飛ぶじゅうたんで宙を舞い、巨大ジーニーが出現して終わるというものでした。
一昨年の「アリエルのシーサイドトレジャー」の方がストーリー性があったかな、と思いますが、アクロバットはなかなか素晴らしかったし、なんと言っても大好きな「アラジン」のキャラクタ達が登場して、踊ったりしゃべったりしている姿を見られただけでも興奮ものでした。「アラジン」は音楽も良いしね!
ショーが終わるとすでに5時近くなっていました。ミッキランジェロ・ギフトで、可愛いミッキーのぬいバッジを2つ(「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」と「アラジンのホールニューワールド」の衣装を着けています)買い、さっそく「ホールニューワールド」の方をバッグに付けました。うーん、可愛い。
そうこうするうちに次第に6時が近づいて来たので、パークのゲートに行ってアフター6パスポートを購入。今回は、パスケースを忘れてきてしまっていたので、パークウェイギフト・ノースでコンパス(方位磁石の方ね)付きのパスケースを入手して、パスポートを入れました。このパスケース、本当に良くできていてホログラムでモノグラムの背景の上に、カラーのミッキーやミニーが描かれているのです。色合いもふんわりしていて良い感じです。
入園すると、今日6月9日はドナルドダックの映画デビューの日ということで、ドナルドがデザインされたメダルをプレゼントされました。そのようなことは知らなかったし、メダルのデザインも綺麗でキーホルダとしても使えそうだったので、嬉しかったです。
今回も例によってスーベニアコイン作りです。そして、「アラジンのホールニューワールド」のフォトロケーションで写真を撮ること。合間にピンを買ったり、アトラクションに乗ったり。4時間でこれを全てこなすので、結構忙しかったです。でもその割には、ザンビーーニ・ブラザーズ・リストランテで食事したり、人気アトラクションを含め、待ち時間ほとんど0でたくさんのアトラクションに乗れて、パークを満喫することができました。そうそう、花火も見られたし。あー、楽しかった!