ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

山無し谷無しオチ無し

ムーラン2

「ムーラン2」のDVDを見ました。画質は、「ターザンとジェーン」「ノートルダムの鐘2」のような2作目と比べれば、良いと言えるものだったと思います。キャラクターも背景も丁寧に描かれていて、特に3人の皇女たちの描き分けは素敵でした。
でも、ストーリーが今一歩、いや今三歩くらいだったかな。30分ものの連続テレビアニメとして見るなら、まだ納得できる展開でしたが、ぶっ続けで約70分は結構つらいものがありました。山場らしい山場ががなかったからでしょう。敵との戦いの場面もなかったし、凛々しいムーランの兵士姿も見られなかったし。
そして、なんと言っても、今回のミッションの目的が果たせたかどうかが、最後まで見てもわからないままだった(きっと丸く収まったんだろうけど)ということが納得できませんでした。レンタルで良かったよ。