ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

買い物ラリー

LUSHのみつばちマーチも買いました

約2年ぶりに川崎に行って来ました。目的はショッピングです。うちから行く場合、川崎だと下り方面になるため、帰りが上り方面で電車が空いていて、たくさん買い物したときには、非常に助かります。今回も、あちこちの店のポイントカードをたくさん持って、張り切って出かけました。
最初は川崎BEで、フロアを上がって行きつつ、雑貨や化粧品、洋服まで買って、最後に書店まで行きましたが、結局本は買わず。その後、ルフロンヨドバシカメラでお買い物。ここもすごく久しぶりだったので、カードに入っているポイントがどのくらいか忘れていましたが、思ったよりたくさん入っていて、ほとんど現金を使わずに買い物をしてしまいました(^▽^)。
買い物袋がたくさんになって、まるでフンコロガシのような姿で大降りの中を傘を差しながら帰宅。でも、お店では、紙袋に雨用のビニールをかけてくれていたので、中身は全く濡れませんでした。感謝。持っていったポイントカードは5枚あったのですが、これら全てのお店で買い物をしました。雨だったから空いてたし。洋服はセールもやってて、安くたくさん買えたので、本当に満足。楽しかったです。