ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

資材の最適化

同じ髪色の2人

朝、暑くて目が覚めました。昨日とはえらい違いです。私は部屋でエアコンをつけないので夏の暑い朝は「あーつーいー」と起きるのが日課になっています。そして、今朝はふと部屋の中を見ると、昨日箱出しして冬服のままのブライスのピナが涼しい顔をして鎮座していました。
人形だから暑くないのは当然なのですが、デフォルトの冬服は見た目あまりに暑苦しいので、着替えさせようと思います。で、その前に、セットで付いていた紫色のヅラを被せて写真を撮りました。結構似合ってて可愛いです。くるくるウェーブのロングヘアと前髪がちょっとマンガっぽいけど、人形だからこんなのもアリかな、という感じ。
しかし、このヅラ、よく見ると、プチブライスのピンクパジャマパーティーの髪と同じ色ではないですか。光の加減でところどころ赤味がかった色に見えるところが一緒です。発売はピナの方が先だったので、あまった髪の材料を消費するのにプチに使ったのかしらん。ネオブライスに比べたらだいぶ少ない量で済むから、ちょうど良かったのかもしれません。メーカーは資材を仕入れるとき、できるだけ無駄がないようにしないといけないし、余ったら、工夫して使い切らないと。