ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

思い出した番組

正面目はプリンプリンぽいかも

ようやく少し体調が戻ってきた感じ。もう若くないから、回復も徐々に、です。そうこうしながらも、ブライスと戯れる元気が出てきました。先日、箱出ししたインスパイアードピナフォーレパープルもようやく名前が決まりました。早いもので、箱出ししてすでに2週間経ってます。ごめんよー、箱出しするなり放置してて・・・。
命名リプリー
別に映画「エイリアン」シリーズから取ったわけではなく。。。もともと見た目が「プリンプリン物語(皆さん、知っているでしょうか?)」のプリンプリンに似ていたことから、最初はプリンプリンにしようと思っていたのですが、長くて呼びにくいので適当に縮めて「リプリー」になりました。
でも、リプリーの顔を眺めていると、どうしてもプリンプリンを思い出して、つい「ドオンブーリカー♪」と口ずさんでしまいます。結構好きだったんですよね、「プリンプリン物語」。放送していた当時は、学校でも友達と怪人ランカーやその部下ヘドロの歌を歌ったりしていました。「世界でいちばーんいい女!」今考えると、なんかあまり子供向きの内容ではなかったような気もしますが、それでも楽しかったな〜。独特の世界観とかプリンプリンの根拠のない明るさとか。ブライスとプリンプリン、共通点は人形というところだけですが、リプリーの髪がプラチナブロンドっぽくてプリンプリンを彷彿とさせるのでしょう。あー、また見たいなー、プリンプリン物語